サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2010/10/29

Photo+Twitter+Blog を Life-X に

 

へんな病気になってしまったので、「山」・「おでかけ」に行けません(涙)

そんな日を、ムンムンと過ごしててもしょうがないので!!

 

しばらく、Digital なネタが続くと思います ( by iguma )

 

このブログを書き始めて、1年半がたちますが・・・

Twitterをやり始めて、どれぐらい?400弱しか、つぶやいてないけど・・・

 

そんなもろもろの、ネット上のコンテンツをまとめてくれるのが、コレ↓↓↓

lifex

 

SONY が提供している Life-X です。

どうなるかというと・・・ 

 

 

自分自身は、Life-Xに

Picasa(写真)・Twitter(つぶやき)・BLOG(日記?活動報告?)を Life-Xに読み込ませてみました

 

全体では、こんな感じのタイムテーブルで表示されます

それぞれ、色分けされます!! 時間関係も分かります!!

なので、一目で見やすいですよね~

lifex_time

 

 

画面のタグをクリックすると・・・

 

写真は、こんな感じに↓↓↓

lifex_pic

 

ブログは、こんな感じに↓↓↓

lifex_blog

 

Twitterは、こんな感じ↓↓↓

lifex_twitter

 

利用方法を考えてみました・・・

 

お子さんがいる方は

子供の成長記録の写真をアップしとけば 成長過程が分かって面白いかもしれませんね。携帯でも、写真をUP出来るので 気楽でいいと思います

ちなみに、mixiのフォトアルバムを利用してる方は

その画像を、ここにボタン一つでUPできます(オススメ!!)

 

 

要するに、写真であったり、動画であったり、文字であったり、それをカレンダーに貼りつけて

総合的な日記??になるってことですかね~~

 

なかなか、面白いです。

そのサイトは、Life-x (SONY)

 

このサイトの容量が、500MBしかないようなので 基本、写真は外部のmixiフォトなどの写真を読み込ませていれば 問題はないと思います

 

 

こんな紹介文で、分かってもらったかなー??

何か、質問があれば行って下さいね~ CONTACT US

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿