サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2010/10/23

端っこハンター その前に ちょっと寄り道

 

浜松のブログが、写真だけ・・・書かねば・・・

 

ハンティングに行ってきました。目標は、本州最南端!!

の前に、ちょっと島根に寄り道

 

天気は、あいにくの下り坂 今日は、もつかな??

 

 

目的地の一つ目!! 八重垣神社 神を池の上に浮かべて、早く沈むと婚期が早いとか・・・

 

 

八重垣神社に到着 ここも、しめ縄が太い

行ってビックリ!! 女性ばっかし、しかも スゴイ人・・・

 

 

 

こういうぐわいに、池に浮かべると文字が現れます・・・

でも、これって!? 10円と100円って重さが違うんじゃないの??

 

結果は、min.は、すぐに沈みました・・・その後、3分を遅れで・・・

しぶとかった・・・

 

コレが、鏡の池!!

女性は、必死!! でも、グループで かなり遅い子がいたら、どうするんやろ??

考えただけで・・・・コワ!!

 

 

 

そして、島根といえば・・・ココ!!

 

出雲大社(いずもおおやしろ)に到着!!

 

大國主大神

この出雲大社では、二拝四拍手一拝 が作法!! 前に、知ったのに すかっり忘れてた・・・

この しめ縄 意味があるのか、神社の人に聞いてみると・・・

出雲の流行りだそうです 特に意味がないと・・・な~んだ!!

隣の神楽殿では、結婚式をやっていました・・・

出会いの神の神社で・・結婚・・・

何故か、ココのしめ縄には、小銭がいっぱい刺さってました・・・というか、みんな必死になって投げて刺してました

 

出雲そばを食べようと思ったけど・・・時間が中途半端で食べれませんでした

お店が閉まってました

 

そして、端っこに向けて 出発しました



Check




このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿