サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2010/10/10

fon

 

PCはもちろんのこと、スマートフォンやPSPやIpod touch など 無線 をつないで楽しんでいる方も多いと思いますが

 

一旦、外に出ると・・・使えない・・・ androidやiPhoneなどは、そのまま使えますが・・・その他も使っている人は、ちょっと不便ですよね!?

 

そんな外出先では、公衆無線LANポイントに接続して楽しめます

 

代表的なものが・・・マクドナルドなどで使う BBモバイル(ソフトバンク)がありますが

今回は、fonというものを導入してみました

fon

 

コレは、fon専用のルーター(2000円弱)を購入し、自宅のネットにfonを接続することで、他のところのfonも利用出来るというサービスです

fonのアクセスポイントを東京の新宿駅で調べてみると・・・こんな感じ

fon_map

上の顔マークが、アクセスポイントになります

 

今以上に、公衆無線LANサービスが充実してくるでしょうね(大きな街から・・・)

今では、Wi2 300 は、バスの中でネットに接続して 楽しめます 詳しくは、コチラ

 

 

自分の行動範囲に、どんなステッカーがあるか注意してみると サービス会社が、決まりやすいと思います

 

代表的なのが、こんな感じですかね~

 

   

 

いろんな会社が、提携しているので・・・結局は、SoftBankのサービスに入ってればいいような気がするんですけどね~

softbank って、サービスを提携してるけど・・・ネットでみると、アクセスポイントが分かりにくい

 

オススメは、 BBモバイル か Wi2 300 ですかね~

 

無料では、FREESPOT か fon ですね!!

 

なにはともあれ、ネット環境が整うということは・・・ポータルサイトの広告宣伝費の収益が伸びるということになるで、google や YAHOO! JAPAN が儲かることにつながりますからね~

 

google が提唱していたビジネスモデル通りのシナリをなってますね~

さすが!! google

 

日本も、物(製造)ばっかし、つくるんやなくて 物(サービス)をつくらんとね~

作っても、バラパゴス携帯の二の舞は イヤだけど・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿