サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2010/10/19

【パン教室】

今日は月に一度のパン教室でした。

お友達のおかーさんが先生なのでとっても気楽で楽しい教室です。

もちろんちゃんとテキストにそってやってるんだけどね。

お月謝も払ってるし。

とは言っても女性が集まれば賑やかよね・・・。

 

 

いつもパン2種類とお楽しみでお菓子を作ります。

DSCF1479

コレはブリオッシュ・ア・テート。

ア・テートってお坊さんの頭って意味らしい。

少し甘めだけど、すっご~くおいしい☆

 

 

 

DSCF1487

コレはプルマンブレッド。

発酵しすぎて角が出すぎちゃいました。

でも外はカリカリ、中はフワフワですっご~くおいしい☆

 

 

 

DSCF1481

焼きたてのパンでお昼です。

いつも先生がサラダを用意してくれるんだけど、毎回違うの。

今まで同じのが出てきたことなくって、レシピ聞いて帰るのがお決まりになってます。

料理教室もやってほしいくらい。

ちなみに左にあるのがお楽しみメニューのパンプキンポット。

これもね、お手軽のうえおいしいの。

 

 

 

 

 

その後おでかけしてきました~。

これを見に。

DSCF1488

 

DSCF1492

行く途中、諸事情により大かえで見れませんって言う看板が出てたんだけど、行くだけ行って見ました。

そしたら、どーやら朝の連ドラの撮影をやっていたみたいです。

午前中のうちに終わるはずがおしてたみたいで。

でもあたしが行った時には撮影は終わっていて片付けの最中だったので、ばっちり見て来れました。

七色大かえでって言われてますけど・・・。

まだみたいですね。

見頃はやっぱり月末ね。

また、いこ。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿