サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2010/10/10

秋の例大祭 昼宮(還幸祭)

 

今日は、昨日に引き続き 近くの神社のお祭の御輿を担ぎに行ってきました

還幸祭 要は、御旅所から元に帰ってらっしゃる祭りです

 

天気も、天気予報では雨ぽかったのに・・・晴れ!!

寒くもなく、熱くもない・・・絶好の祭日和!!

 

しかも、朝起きると・・・顎の痛みが和らいでるし・・・不思議ですね~

って、薬が効き始めただけ・・・って、オチも。。

 

matsuri_01

いい天気だったので、思わず撮っちゃいました

matsuri_02

 

matsuri_04

 

コレが、この神社の本神輿です  灘とかと比べられると・・・ダメですけどね

このおっちゃんには、厳しかったみたいで・・・というか

最後の最後だけ、担いでた・・・

 

matsuri_03

なんで、鳥なんですかね~~

matsuri_05

 

そんな感じで、無事に祭りも終わりました

来年は、もう一基あるやつを増やしたいそうなんで、担ぎ手募集だそうです!!

 

IMGP2099

 

というか、必然的に・・・来年も参加??になってるってコト??

 

祭りも終わり・・・次は、黄金に輝く稲穂の収穫です!!

 

でも、その前に 病院に行ってきます

でも、顎の腫れは 急速に治ってます まさかね~

◯☓◯☓の御加護っていうやつかな~

 

ちなみに、両肩が赤くなって 内出血状態です!!



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

5 件のコメント:

  1. 来年もお神輿かついで、縁起も担いじゃう??
    肩、顎ともに大事にしてくださいね。

    カラダがいちばーん!


    こんなコメントですみませぬ(ToT)

    返信削除
  2. 30点やな!!

    次! 頑張ろか!!

    返信削除
  3. 30点・・・(ToT)
    って厳しいよぅ。

    がむばります。。。

    返信削除
  4. せんぱい。
    あたしの大事なtaeをいじめるな~

    返信削除
  5. min.ちゃん
    仕方なかよ。。。
    tae失言してまったから(爆

    返信削除