サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2010/10/01

[ひとり言] 端っこハンター誕生

 

先週、min.と本州最南端に行ったとき

min.が、「本州最北端に行ったら、面白いよね!!」

 

「????オモシロイ?」

 

どうやら、min.は端っこハンターみたいです

最北端・最東端は、1月に計画していますが・・・どうなるか!?

高速の割引が、どうやら3月で終わりそうなんで・・・その前に

 

今月は、神無月! そうです! 全国の神様が、出雲に集まるんです

今月の「おでかけ」を考えていましたが、即結論が・・・

 

そんな話をしてたら、端っこハンターのmin.が、

「どーせなら、最西端じゃない!?」

 

きっと、彼女は僕以上に徘徊グセがあるみたいです・・・

走行距離、1400kmですよ! 長野からだと2500kはあるんですけど・・・Mかぁ!!

 

今回の通過ポイントは、

①比婆山久米神社・・古事記でイザナミの墓とされる山です 登りますよ!! 標高350mですが

②八重垣神社・・紙を水に浮かべて早く沈めば婚期が近いとか

③出雲大社・・神様が集まってるので行ってきます

④毘沙ノ鼻・・本州最西端

 

そういえば、min.が因幡の白兎が何とかと・・・鳥取市なんですけど・・・

でも、白兎神社にいっても、神様はいないしね~ 却下だな

 

というはけで、48時間の弾丸ツアーになりそうです

行くのは、今月末ですが・・


より大きな地図で 出雲の旅 を表示

 

とりあえず、min.がとんでもない徘徊グセがあることが発見!!

端っこハンター(min.)が誕生しました

 

まぁ、最北端・最東端の練習にはなるか!?

とういことで、今月は山には行けそうにありません



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

2 件のコメント:

  1. まりしゃん2010/10/05 23:02:00

    高速割引3月で終了なんだね。じゃあ、今のうち?って移動距離半端ないね(笑)気をつけて行ってきて~☆

    返信削除
  2. そぉみたい。
    なのでまりしゃんもおでかけするなら今のうちよ!

    返信削除