サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2010/10/29

『Impression』 NO LIMIT 栗城史多

 

すでに、彼は登山家ではなく 

彼自身のアプローチの仕方で、活動家になっていると言ってもいいかもしてない。

 

今回の本も、前作の『一歩を超える勇気』も

勇気をもって、一歩踏み出せば 何か変わってくるよ!! と言っています。

 

その表現方法が『登山』というだけかもしれません。

 

Twitterを見てても、それがはっきりしてきます。

登山がメディアに注目されるのは、山岳事故がメインの今。

彼のようなメディアの取り上げ方をされ、登山をやってみようと思う人が、

少しでも増えれば、幸いです。

 

 

ずっと僕は単独で登ってきたが、頂上より先が見えなかった。
山の先には、ただ山があるだけだった.
だが、その「ありがとう」をみたときに、頂上から先の世界が見えた気がした。

 

彼の登山は、ソロでマッキンリーに登ったことが始まりです。

彼は、多くのサポーターに支援されながら あるところから、ソロで登っていますが 彼自身が、一番孤独を嫌っているような気がします。

 

8000m級の山で、生中継!! 世界の人とつなげたい のではなく つながっていたい のでは、ないでしょうか?

 

しかし、期待が大きくなった今では。大きなプレッシャーが彼に乗しかかっています。

今一度、原点に帰って。一人で何処かの山に登って来て欲しいです。

 

そうすれば、彼の言う 「山の神様」 は彼に微笑んでくれると思います。

 

彼の活動で、多くの人が前に進みだしたのは事実。

 

これからも、活動を期待します。

 

   

 

 

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿