サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2010/10/10

【おでかけ】 ひとりたび

今日はいいお天気でした。

あんなに青空になるとは思ってなくて、うれしい誤算でした。

 

 

 

そんな中お出かけ~

まずは信濃美術館。

DSCF1238

おかーさんが新聞で見つけてすごく行きたがってたんだけど、あたし一人で来ちゃいました・・・。

おもしろかったよ~♪

見たままを受け入れてはいけないってゆうことがよくわかりました。

まさにトリック。

 

 

 

そのあと、呼ばれたので行ってきました。

DSCF1240

お隣にあるんです。

DSCF1245 

 

DSCF1263 

お日柄が良かったせいか七五三祈願の子がいっぱいいました。

女の子はピンクの着物。

男の子は袴をはいて、頭ツンツン。

かわいかったよ。

 

タイミングがよくて、お数珠いただけました~

その後お参りを済ませて、朱印もばっちり

「2010年10月10日」

って書いてもらっちゃいました。

言えばやってくれるもんなのね!

ちなみにいつもは平成22年って書いてくれます。

 

そしてコレ。

DSCF1243

こないだ見たし、善光寺にあることがわかったので今日のところは見て来ず・・・。

 

で、今日の発見!

DSCF1259

仁王門の柱。

DSCF1256 

帰りはなんとなく門をくぐらなかったの。

そしたらコレがありまして。

ゾウ???

コイツハナニモノナンダ???

 

 

 

善光寺を後にして向かった先はナンマツのジャ〇コ。

よく行くショップがあるんだけど、服を見たくなりまして高速をバビュンとひとっ走り。

お買い物したら福引やってるからって言われたので、レシートを握りしめて、いざ。

いつもティッシュとかしか当たったことないから今回ももちろん期待はせずに。

ところがどっこい!!!

なんと!!!

DSCF1266 

梨、当たりました☆

信州の味覚~ みたいなので、他にはりんご・ぶどう・柿だったかな?

もちろんティッシュももらったよ。

ルンルンで帰宅して早速いただきました。

甘くておいしかった~

 

 

 

今日のお出かけはホントいいことずくしで。

ずっとやってみたかった機織りも体験できたんです。

お昼を食べようとウロウロしてたら広場でやってました。

通りかかった人みんな、子供も、すごく興味深々でした。

DSCF1246

結構簡単。

通して、踏んで、トントン。

の繰り返し。

DSCF1250 

 

 

 

楽しくて大満足の1日でした。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

6 件のコメント:

  1. よいお出かけになりましたなぁ♪
    梨とっても美味しそう^^

    ダライラマの砂曼荼羅見たいなぁ。
    てか善光寺に行きたい!
    モコタロウ誘ってみよう。

    でもでもひとりで行ってみるのもいいな。
    ひとりを楽しめるって重要だよね。
    taeは24才位まで「ひとり」が楽しめなかったけど、
    ある人に気付かせてもらって、ちょっと変わったなー。

    返信削除
  2. オレのには・・・

    コメントしてくれないんだね~(怒)

    返信削除
  3. せんぱぁい、何すねてんすか?!笑

    早速、コメントさせていただきます!!m(_ _)m

    返信削除
  4. tae。

    曼荼羅はとってもイイので是非見てもらいたいなぁ。
    モコちゃんだめならあたしが案内するさ!

    返信削除
  5. モコタロウ、これから年末年始にかけて忙しくなるみたいだから、
    ひとりで行くときはお願いします!!

    ワイワイ♪

    返信削除
  6. はぁ~い
    待ってるわ☆

    わいわい♪

    返信削除