サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2010/06/10

[ひとり言] ecoってなに?

僕の気になる山岳ガイドさんのブログを見ていて思った

『施設の中で何か再利用の物は有りますか?』

って、某テレビ局のディレクターに質問されたそうです

ecoポイント・ecoカー減税もそうだけど、なんかちゃうと思う

世の中、ecoだらけ・・・・

 

僕は、ecoなんかしていませんよ

ただ、自分の好きなフィールドが永続的に続くことを思って少し気をつかっています

それだけです

 

そのガイドさんも

凄く一般的な考えと言うか、何も自分自身の感性で【何が環境で何がエコなのかを理解できない人】
には凄く解りやすい物が今の【ecoや環境問題】だと僕は思ってます

と言っています 納得です

さらに

だから、まずは【好きな事や好きな場所を見つけて欲しい】

 

それが、ecoへの第一歩だと

「ecoは楽しむ時代へ」ってどっかで聞いたことがあるんだけど

好きなことをやってるから、ecoみたいなことができてくるんじゃないのかな~

そうじゃないと、持続性はないだろうし

-25%って、誰かさん宣言したけど

あれも、どないなるんやろ?責任とって、最後までやれよな!

補助金だすなら、緑を植えらり育てたりしてる人にECOポイントあげればのに

緑が無くなったら、ecoとか言っとれんのにな!!

って、このBlogをみて思いました



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿