サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2010/06/30

[ひとり言]  書道

 

久々に、文字を書きたくなりました

昨シーズン、広島の熊野に行き筆を作りました

 yuusi_01

そこにこんな言葉がありました

インターネットや携帯電話の普及は
コミュニケーションの方法を革命的に進化させました。
私たちの暮らしは今、
日々溢れるほどの無機質な情報にさらされています。
だからこそ、筆を手にした瞬間、
自己表現の欲求は、限りない宇宙のように広がります。
心、思考、意思、温もり・・・人間のあらゆる内面を携えた筆の宇宙は
これからも脈々と生き続けるでしょう。

それから、半年

ようやく筆をとることができました

早朝に、縁側で、正座をし、紙を向かい合う なかなかいいものでした

 

最近、手紙やハガキをよく書きます

そして、送ってもらうこともあります

 

なんか、いいんですよね・・・

 

今年の目標です↓↓

「岳」にも出てきました

島崎藤村の代表詩(千曲川旅情の歌)にも出てきます

 

 

yuusi

 

変わっていないってことですね~(笑)

しかし、子供が書いたみたいやな~

全く字が書けなくなってることが、筆を使うとよくわかります

って、これ(blog)も無機質な文字だけど・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿