サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/04/10

雪中キャンプin上高地 & HappyBirthday

この時期釜トンネルは車両通行止めだよ。

わざわざ行かなくてもいいじゃん、って思ったんだけど。

igumaさんが行きたいって言うから行ってきました~

雪中ではなかったけどね。

キャンプin上高地(4月9~10日)

 

朝から雨。

予報ではお昼過ぎには止むとの事。

初!60ℓザック。

IMG_2869

重たかった・・・。

そしていろんな所が痛い・・・。

あたしはいったい何を目指しているんだ・・・。

 

10時過ぎに釜トンネルを出発。

大正池。

DSCF8005

 

バスターミナルに着いたのは12時過ぎ頃。

除雪作業中。

IMG_2866

雨が止むのを待ちつつ昼食。

そしたら1時半頃には青空に☆

さすが、晴れじょ。

DSCF8015

 

河童橋を経て。

IMG_2872

2時頃にはキャンプ場に到着。

もっと歩くのかと思いきや、意外に近かった。

 

少しの~んびりして。

IMG_2877

お決まりのショット。

 

そして早々夕飯。

IMG_2884

見た目はおいしそうな『あんかけそうめん』

でも麺を水洗いしなかったので、一塊になってます、コレ。

教訓:水を沢山使うものはやまめしには適していません。

&デザート。

IMG_2881

igumaさん、誕生日だったんですね~

生中継やったけどうまくいったのかどうかわかりません。

誰か見てくれてたかな?

こんな感じでした。。

夜には満点の星空が見えました。

ココからは、igumaが編集します。

その後、朝まで爆睡。。

 

そして、朝からピーカンの天気。

 

IMG_2889

 

そして、朝からコーヒー。

信州コーヒーの上高地ブレンドを上高地で・・・飲む・・・プライスレス!!

IMG_2888

とっても、美味しかったです。

 

その後の朝食は、ご飯と味噌汁。

味噌汁は、加賀麩 不室屋 を使いました。麸の中から、具が出てくるので綺麗でした。

高いですが、コンパクトだし山向きかもしれません。

DSCF8023

 

[加賀麩 不室屋]細工麩と宝の麩(754846/286)

[加賀麩 不室屋]細工麩と宝の麩(754846/286)
価格:2,572円(税込、送料別)

毎回お世話になっているアルファ米の会社 尾西食品株式会社 さんは宮城県

今回の東日本大震災の影響で、工場が被災されたそうですが

3月22日から操業を再会されているみたいです。 尾西食品プレースリリース

品薄は当分の間続くようですが、頑張ってください。

 

 

そして、明神池まで歩いてみることに

 

 

上高地にも春の兆しが

IMG_2893

ネコヤナギ

 

そして、明神に到着。

IMG_2894

ここは、穂高神社の奥宮にあたるみたいです。

 

穂高神社から、山ひとつ越した遠い奥宮ですね。

位置関係を示すとこんな感じです↓↓↓


より大きな地図で 穂高神社 位置関係 を表示

 

そして、明神池へ

 

IMG_2899

 

しばらく、ボーッとして戻ることに。

帰り道は、川の西側を歩くことに・・・しかし、スケート場のようにツルツル。

 

ショートカットをして、川を渡ってみることに

ここで、min.が川の中に靴のまま突っ込んでいくという山男まさりの行動を!!

ビックリ!!

いくらゴアの靴でも、靴の上に水位があったんですけど・・・・

 

私は、靴を脱いで川を渡ることに・・・・冷たいというか痛かった・・・

 

 

そして、テント場に到着。

撤収作業をして、帰ることに。。

 

この日は、ホントに晴れてて 何組かのハイカーがいました。

IMG_2903

河童橋より穂高の山々

DSCF8048

大正池より焼岳

 

今回のコースはこんな感じでした。(なんか、スタート/エンドが違う。。上手くできなかった。)

 

昨年の誕生日には、西穂高の独標に登りました。 2010/04/10 西穂高 独標

今年は、上高地に居ました。

 

ほんまに、プライスレスです。ほんまに山が好きみたいです。

 

 

今回の東日本大震災では多くの人が亡くなられ、多くの人が被災されました。

「自分に何がで来るのか?」

「自分にで来ること」の一つとして、2012年3月11日までの一年間

Give My Climb(ギブ・マイ・クライム)運動 に参加することにしました。

標高=お金に置き換えて、募金をしていく運動です。

今回の上高地の標高は、1500mなので1500円というぐわいです。

 

復興には、長い道のりあると思いますが

被災されたみなさんが、早く山に登れる様になることを願うばかりです。

 

 

 

ちなみに、誕生日プレゼントは

 

DSC_0030

 

でした。

 

ありがとう。 min.

 

これからも、よろしくね~

 

 

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿