サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/04/14

花のある生活 ~ 桜 ~

 

RIMG0037

 

ちょうど、隣の家の桜が見頃をむかえました。

 

明日は、雨なので散ってしまうのかな~~??

 

桜を見て思い出したのが、昨年の佐多岬に向かう途中の桜並木の道。

桜が舞い散る中でのドライブでした。 2010/04/04 佐田岬

 

あれから一年・・・早いような・そんなもんのような。

 

花言葉は 「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」

 

桜って、過去と未来の間にある花のようなそんな気がします。

 

さくらを題名にした曲って多いいですよね。

内容は、恋だったり・別れだったり。

比較的に別れの曲が多いような気がしますが、そう思い起こす季節なんですかね??

 

その中から、一曲

ALL THAT JAZZ feat.COSMIC HOME 

GOOD DAY に収録されている 『SAKURA』

 

 

 

東日本大震災で被災された方々も、春が訪れていると思います。今は、桜をみる余裕がなくても。来年には桜を見ることができる「花のある生活」が訪れていれることを祈るばかりです。

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿