サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/04/05

気になる・・・・( 山での電源確保!! )

 

この間、ドコモショップに行ったらコレがありました。

 

 

出力をみると、1.22W、DC 5.4V。

 

なので、

コレを接続すると、スマートフォンは充電出来るのだろうか?

コレを接続すると、ipod/iPhoneは充電できないだろうか?

 

気になります・・・・。

 

山では、スマホはGPSで位置確認に使うし。トラックを記録してるし。

 

稜線にでるまでは、GPSのロスが多くて消費が激しいし。

電波をひろうために、電池の消費も激しい。

 

gregory 

 

こんな感じで、ザックを背負って山に登ることになるでしょうね。

 

ちなみに、槍ヶ岳辺りの各社のエリアを見てみると

 

docomo ↓↓↓↓

docomo

au ↓↓↓↓

au

 

softbank ↓↓↓↓

softbank

 

昨年の夏に槍ヶ岳→穂高の縦走をしたときは、docomoは難なく使えました。

auはダメぽかった。softbankは・・・・。

 

 

ちなみに、曇りだとか雨だとか雪だとかの場合は?とツッコまないでくださいね!!

雨男なんで・・・・使い道がないかも。

 

 

防災用品には、なりますね。

SANYOが無くなったけど、エネループはPanasonicの名で発売されるみたいですね。

 

 

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿