サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/04/29

天狗岳 ~渋の湯→黒百合ヒュッテ~

 

今回の長野行きは、初めて電車とバスを乗り継ぎ松本入りしました。(ただ、大阪→松本のバスのチケットがとれなかっただけなんですけどね。)

 

10:00に渋の湯をスタート

RIMG0001

 

言わば、今回が初の冬山テント泊になるmin.でしたが。山女らしく、スカートを履いてました。(僕があげた。ダウンの山スカートは、いつ着てくれるんでしょうか??もうすぐ、初夏なのに・・・。)

    アレ、丈が短かったの見たでしょ!だから今回はやめてみました。

 

RIMG0004

iguma=80Lのザック。min.=60Lのザックです。これが、あとで大きな出来事に発展するんですが・・・・それは、24時間先の話です。

  そぉそぉ、まさかあんなことになるなんて・・・。

RIMG0005RIMG0006

 

天気が下り坂だったので、ヒュッテに着く前に昼食を。min.が焼いたパンに、シーチキンマヨをはさんで・・・・いただきました。

  あっ、ごめん!アレは買ったの・・・。

  今回は時間がなくて焼けなかったのよー。またあさってね。

RIMG0008

シャクナゲ 冬芽がちゃんと大きくなってました。咲くのは、6月頃でしょうか??

RIMG0010

そして、3時間ほどで。黒百合ヒュッテに到着。

 

RIMG0021

今回の移動式マイホームの完成です。今回は、GORE TEXのテントです。min.もテント設営になれたみたいで、あっという間に完成です。完成すると、やることが・・・・天気が良ければ、辺りで散策というのもあるんですが・・・時より雪が舞い散る風の中、どこにも行こうとは思いません。

 

 

RIMG0014

さすが、GWだけあって。テント泊の人も多い。エスパース・MSR・BD・NIMOなど、みんなテントにこだわってるんだな~っと。

RIMG0018

今日は、一日中 晴れたり曇ったり。

RIMG0031

時折見せる晴れの間を楽しみました~。

 

今回の山飯で、新たにデビューするのが。この玉子ケース。初めて存在を知ったときは「卵なんて、いちいち山に持っていかなくても!!」 数年後、ちゃんと山に持って行ってました(笑)。

RIMG0028

そこそこ乱暴に扱いましたが、見事に割れてませんでした。これからの必須アイテムになること間違いなし!!

RIMG0029

今回のレシピは、

緑のどん兵衛(エコパック)に野菜を放り込んだ「うどんすき」と めんつゆで味付けしたチャーハンです。(めんつゆは、なんでもいける!!そう確信した日です。)

 

 

その後、な~んにもやることがないので寝ました。

RIMG0013

 

続く・・・。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿