サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/04/17

雪彦山 (大天井岳)

 

昨日は、完全なる寝坊。

今日は、少しの寝坊。

 

ということで、行ってきました。

 

IMG_2908

近くにある雪彦山(大天井岳)。ロッククライミングでもちょっと有名です。

(ちなみに、カーナビなど「せっぴこさん」じゃなくて「ふゆひこさん」っていうんですけど・・・(笑)。)

 

ここって、意外に登りにバリエーションがあってたのしいんですよね。

 

IMG_2913

ツツジ?が咲いていました。遠くには、モクレンも見えましたが、へなちょこカメラだと撮れません。

 

IMG_2916

出雲岩

ロッククライミングをやってる人がいました。こんなクラッシックルートを登る人がいるなんて・・・。夏は、苔がすごいので。冬-春は、面白いんですかね??

 

IMG_2917

こんな風に、鎖場まで現れます。

 

IMG_2918

前回行ったときに、「今度はここで、コーヒーブレイクするぞ!!」を思い出してブレイク。

DSC_0043

季節がいいのか?登る人がたくさんいました。

なので、ゆっくり登ることにしました。でも、やっぱり最初の1時間は辛い。

 

IMG_2922

この細いところに、入っていきます。

IMG_2924

こんな感じ。

 

鎖やロープが張ってあるところでは、中高年の集団・親子の集団で大渋滞。

オバちゃんは、小石を落として何回も「ラーク!!」。

 

単独は、僕だけ??でした。

 

IMG_2925

スミレ。何スミレなんですかね?? (アポイタチツボスミレ??)

IMG_2926

なんやかんやで、SUMMIT。

 

その後、降りて。急いで家に帰り。山男→農夫に変身して、トラクターに乗り田を耕しました。

 

 

 

終始樹林帯だったので、GPSのトラッキングのデータがトビトビになってました。

HT-03A と Xperia arc とでは、やっぱりXperiaがよくデータを拾ってました。

 

一緒に登ってくれる山ガール 誰かいませんか~~??

 

 

庭のチュウリップが咲き始めてました。

DSC_0045

この花壇は、自作です。どうですかね??

 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿