サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/05/08

[おでかけ] 新穂高ロープウェイ

 

昨日は、美味しいご飯と少しのお酒で大満足して。。20時に寝てました。(ありえない時間)

 

案の定、朝早くに目が覚めて。朝から温泉に。そして、宿のまわりをブラブラ。。

DSC_0137

女将さんが、山野草をたくさん植えられてるので。パシャパシャ!!

(名前は、後日調べておきます。)

DSC_0118 DSC_0124

DSC_0122 DSC_0125

DSC_0129 DSC_0130

DSC_0134 DSC_0127

なにげに、予算と奥飛騨で選んだお宿。名前が「遊」。僕にぴったりじゃありませんか~。。

こじんまりしていましたが、食事も美味しくて最高でした。

 

そして、朝から新穂高ロープウェイへ

DSC_0138

前日の土曜日の朝の天気予報では、日曜のほうが天気がいいから。日曜日に新穂高ロープウェイで上に行くと決めたんですが・・・天気いまいち。後で、西穂山荘の人に聞いてみると。「土曜の方が天気がよかった」そうです。

最初は、朝一で上に上がるつもりが。天気が悪いので朝食を遅めにしてもらいました。(3回も変更してもらいました。スミマセン。)

DSC_0139

上に着いたのが、10時。西穂山荘が見える~。ちょっと、「山ブラ」してみよう~。というわけで、歩きはじめました。

DSC_0150

途中、雪交じりの雨に降られましたが・・・あら不思議!!西穂山荘に着いちゃった。。

コーヒーブレイク!!

DSC_0144

山荘にいると、「ロープウェイが強風のため、運転を見合わせてます。」のアナウンス!!

もうちょっと、登るか~~!!

DSC_0160

丸山の手前で写真を。

右の独標(2010.4.10に登りました)までは、言ったことあるんですが・・・西穂は、未踏峰。

DSC_0170

焼岳と上高地。

DSC_0172

min.が好きな空を撮ってみました。

 

その後、12:45のロープウェイに乗ると母親に伝えてたので、走って降りました。

 

 

 

そして、天気もいまいちだったので、上高地は中止。

平湯でご飯を食べて。母親が大量のおみやげを買い。温泉に入り帰路につきました。

僕は、いつもハガキを買って送るのが旅のおみやげなので。それだけ!!

1304834870272

 

こう、のんびりした「おでかけ」もいいかもしれません。でも、欲張っちゃうんだよね~~。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿