サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/05/05

[おでかけ] 善光寺

 

今日は、[おでかけ]の最終日。7日間の長野滞在も今日で終わりです。

 

RIMG0183

朝から、山に登りたくなるぐらいの晴天。。そして、この天気!!

今日も早朝から、カメラとiPodを持って散歩してきました。朝の空気ってこんなに気持ちがよかったかな??って思いながら・・・ぶらぶらしてました。

 

min.から、「帰っておいで~」のメールが入り・・・。慌てて帰りました。

 

そして、昼からの長野駅からのバスだったので。長野へ出発。。

 

着くなり、そうそう蕎麦!!

RIMG0192

僕達が入ったと同時に開店みたいで、その後直ぐに満席!! 有名なのかな??

念願の蕎麦!!

DSC_0119 DSC_0121

左:10割蕎麦 右:28蕎麦 (min.は、つゆが3種類のものを頼んでました。)

 

むさぼりつくように食べました。

DSC_0127

美味しかったのですが・・・そば湯が、薄い??というか・・・なんというか・・・。ちょっと、残念。

 

そして、善光寺へ

RIMG0203

今日は、「花まつり」が行われていますた。

RIMG0205

続きまして、蕎麦クレープ。

RIMG0211 RIMG0212

もう一回、蕎麦を食べたかったけど。入るところがありませんでした(笑)。

 

そして、長野駅からバスに乗り込み大阪へ

 

と言っても、兵庫に帰ってから24時間後には。また、長野に向けて出発してるんですが・・・

今度は、min.の山の向う側に行くんですけどね~。だから、今回はバス・電車で長野入りして帰ってるんです。さすがに、そんな体力はナイと思って。

 

あ~、楽しかった。

 

あとは、終電がある時間までに大阪について、自宅まで帰れるように祈りながら・・・・・寝ます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿