サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/05/07

[おでかけ] 乗鞍岳

 

長野から帰宅後、24時間しない間に長野へと車を走らせました。今回は、母親を旅行に連れていくことが目的。隙をみて、山に登るはずでしたが・・・用意が面倒で、ちゃんとした装備はやめて 「山ブラ」スタイルの装備で行くことにしました。

 

DSC_0017

乗鞍観光センターからバスに乗り込み

DSC_0084

位ヶ原山荘へ

春スキー・ボードのお客さんばかり・・・観光は、僕らだけ・・・。しかも、9:00着だったけど。下りは、12:30発。3時間半も時間がある・・・・。「道具を持ってくればよかった~~~!!!」

 

やっぱり、バックカントリーに入る方は「おしゃれさん」が多いです。

DSC_0026

DSC_0030

カラフルなウェアに身をまとって、クライム・オン!! 「俺もやりてー!!!」

DSC_0034

外国の方のグループもいました。「波田のスイカは最高。菜っ葉(野沢菜)とお茶は最高!!」って話してました。外国の方も長野が好きなんですね~。

DSC_0054

危うく、ついて行っちゃいそうでしたが。「山ブラ」スタイルなので、ここでお見送り。

 

下から山を眺めてると、ストレスが溜まってしまう!! 登りたいという衝動を抑えるために。。「なぜ、道具を持ってきてないんだ!! 俺は!!」

 

暇なんで、ボーッと山を眺めたり・新しいカメラで写真を撮ってました。

DSC_0048

DSC_0038

 

なんとなく感覚は、つかめてきましたが。機能が多すぎて、使いのなしてない部分が多々。。

 

そして、山を降り(バス)。観光センターのあたりに咲いてた花。水芭蕉しかわからなないのであとで調べます。

DSC_0095 DSC_0096 DSC_0098

DSC_0100 DSC_0101

平湯の滝に向かいました。

DSC_0114

 

ここは、たた見るだけ・・・あまり、面白くない。ただ、少し歩く・・・。

DSC_0103

しかし、誘惑のマイクロバス。片道100円。

言うまでもありませんが、母親は考える余地もなく乗ってました。

 

そして、15時には「お宿」に当着。

DSC_0116

 

後は、ご飯を食べて・お風呂に入って・寝るだけ。

 

 

明日は、新穂高ロープウェイに乗り。また、「山ブラ」。。時間があれば、上高地へ。。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿