サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/05/02

唐松岳

 

min.の家から、白馬までは一時間弱。なんて恵まれた所に住んでるんですかね!!

なので、7時前に家を出ても8時前には、八方のゴンドラにはいました。

 

しかし

 

強風のためゴンドラ運転見合わせ

 

そして、運転開始

 

しかし

 

リフトは、運転見合わせ

 

「ん~、どうしようかな??日帰りで、唐松を往復。しかも、6時前にmin.との待ち合わせ。」

「ん~、とりあえず、歩いてみるか・・・12・13時まで!?」

 

 

RIMG0142

ということで、往復のゴンドラのチケットを買って乗り込みます。

RIMG0123

文明の利器っていうものは、すごい。。歩くと40分かかるのを5分かからないのだから・・・。

そして、リフトを魅せつけられると。気持ちが萎えてしまう・・・・。

RIMG0124

なんか・・・どんどんやる気が失せていってます。

 

10:42 第一ケルン

RIMG0125

11:17 第2ケルン

RIMG0127

11:31 第三ケルン

RIMG0131

ここで、勝手にタイムアウトしてしまいました。あと、1時間半は登れたはずなのに・・・。丸山ケルン手前ぐらいにはいけたはず。。

RIMG0132

とりあえず、記念撮影だけでも・・・。勝手に終了してしまった自分に、下りながら段々腹が立ってきて・・・・。

RIMG0134

本日は、ギリギリセーフの強風。9割近い人は、唐松岳山荘には行かずに引き返したと思います。

 

 

八方池山荘で、やけくそのコーラの一気飲み!!

 

その時

 

iguma が

 

山ガールを

 

みかけた~~。(ウルルン風です)

 

 

 

RIMG0136

 

でも、これ以上の出来事はありませんでした(残念)。

 

RIMG0138

 

山荘の中に張ってあったポスター 「装備を使いこなす事が出来なければ 仲間を助けることは出来ません」 いい言葉ではないですか~~。 尾根を登るのに、ピッケルとストックの2重持ち・・・軽くすればいいのに・・・と思ってしまうのは僕だけでしょうか??

 

そういえば、このポスターはACTというところが配布してるんですが、朝、ゴンドラを降りて登り始めると スキーのおじさんが一人ちょっと上に座っていました。「なにをやってるんやろ??」と思って通り過ぎるときに、ちらっと見てみるとACTの人でした。ビーコンを持ってたので、どんだけの人がビーコンを持ってるのか見てたんですね。

 

ACTといえば、冬に行った「ピープス・クリニック」を思い出し。長野では、山の講習会が多いのですが 「山岳博物館」 の講習会には立て続けに3回も抽選が外れています。兵庫では、ないんですよね~~。この間は、好日山荘の机上講習会に行ってきましたが、上級者対象だから行ったのに・・・???。ウチのmin.は、もう上級者だな!!と思うような内容で幻滅。。

 

 

そして、リフトまで降りると・・・動いてる・・・。「朝から動いててくださいよ(泣)。」

RIMG0140

そりゃ~、スキーを人に遠慮して端っこを歩かないといけないから乗っております。。

RIMG0141

こういう時は、直ちにその場から撤収するという自分の決まりがあるので。さらに、ゴンドラで降ります。

DSC_0082

そして、気分転換に温泉。

DSC_0083

そして、気分転換に洗濯。。(このコインランドリーに何回来たことか!?この1年の間に!!)

 

 

 

そして、min.と合流。

 

http://twitter.com/#!/iguma10/status/64933641842728960

 

と言っておきながら

 

 

DSC_0084

カルボナーラ!! ここのパスタは、ボリュームがあって美味しいからいいんですけどね。。

 

見事な唐松岳のSUMMIT敗退で終わりました。僕のリベンジする山が、また一つ増えてしまいました・・・。

 

 

明日・明後日は、min.の家の「田植え」の手伝いです。というか、田植えのお勉強をさせていただきます。今回のGWの本当の目的です。忘れてました・・・。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿