サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/05/14

雨ニモマケズ

 

雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち

慾はなく

決して怒らず

いつも静かに笑っている

 

・・・・中略・・・・

 

野原の松の林の陰の

小さな萱ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば

行って看病してやり

西に疲れた母あれば

行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば

行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟があれば

つまらないからやめろといい

 

・・・・中略・・・・

 

みんなにでくのぼーと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしは

なりたい

 

東日本大震災で、自分には何が出来るか?? いろいろ考えてきました。震災直後から、あれをやりたい・これをやりたいという行動にかられていましたが。「今は、力を貯めておいてく。その時が来たときには、精一杯の力を注ぐ!!」と言い聞かせてきました。

 

その時が来ました!!

 

このボランティアへ行くことにあたって、多くの人のサポートもありました。思いも託されました。行って何が出来るか分かりませんが、力を貯めておいた分、精一杯頑張りたいと思います。大学時代に作ったサークルの意志の元、とことんやりたいと思います。

 

DSC_0007

そして、現場を見て私が感じたこと。このブログを通じて報告したいと思います。

 

 

この東日本大震災のボランティアをすることを、楽しみたいと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿