サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/05/04

[おでかけ] 大好きな町

 

昨日・今日と min.の家の田植えの手伝いです。家でも、米は作ってるんですが、教わったことがありません。ちゃんとしたやり方を知りたくて、min.にお願いして機会を作ってもらいました。

 

RIMG0152

 

それにしても、いい景色です。こんな中で、育ったmin.がうらやましい。手伝い中は、ずーっと山を見てました。飽きないですね~。。

 

min.の家のまわりに咲いていた花たちです。

RIMG0117 RIMG0118 RIMG0119

(左:ミズバショウ 中:?? 右:キクザキイチゲ)

 RIMG0120 RIMG0121 RIMG0122

(左:?? 中:ツバキ 右:??)

名前が全然わかりません。誰か教えてください!!

 

min.のお父さんにも教えてもらって、とりあえず植え方は、分かりました。あとは、来月に実践ですね。ほんとに、ありがたかったです。ありがとうございました。

 

毎朝、朝早く起きて散歩。

RIMG0176

一時間ぐらい音楽を聞きながら、歩いてました。飽きません!!

そして、帰ってきたら この子と日向ぼっこ。

RIMG0115

ちょっと行けば素敵な景色が沢山。

RIMG0187

ほんとに、いい町です。

 

今回は、一週間近く長野にいましたが。min.の家族に気をつかってもらって、いい思い出がたくさん出来ました。ご飯も、物凄く美味しかったです。

 

田植えが午前中に終わったので、大町にある山岳博物館に。

RIMG0155

ここに来たのは、2回目。(ホントは、山岳研修所に3回応募してるから5回目じゃないといけないけど。3回とも抽選もれ。どうしたら、とうせんするのだろう??)

RIMG0159 RIMG0161 RIMG0162

今回は、映画: 岳 ~みんなの山~ と 山岳を科学する が展示されてるので来ました。

 

今週末に映画は、公開されますが・・・・いつ見れるんでしょうね??

山岳映画で、ロープを自ら切るシーンって、正直飽きました。他にあるでしょ!?って言いたいですが・・・・。

 

 

そして、今晩も美味しいご飯を頂きました。明日は、最終日。。ほとんど移動に費やしますが。時間があるなら善光寺。長野に来てるのに蕎麦を食べてないので、絶対に蕎麦を食べる。

 

これが出来れば、今回に長野への「おでかけ」は、コンプリートです。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿