サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/02/02

[作業記録] エアコンフィルター交換

 

いつも、ダッシュボードを開けると・・・エアコンフィルター交換のシールが

10000kmまたは1年 に一回交換してくださいのシールが

 

気になる・・・・

 

すでに 43000km (今年の4月で丸二年)

 

気になる・・・・

 

ディラーは、何にも言わないし(売るだけかよ!!)。

 

 

ということで、ネットで調べてみると・・・簡単にできそうではないですか!!

近くのカー用品店で探すも、X-TRAILに適応のものがなく・・・

ネットで、ポチっと。

 

さっそく、取り出してみましたが・・・

IMG_2819

 

ひえ~、見ての通り・・・・汚い!!

(左、使用前。右、43000km後。)

 

 

作業時間は、5分程度。 フィルターは、3千円弱。

 

 

こりゃ~、10000kmごとにしないとあかんわ。

 

 

みなさんも、やったほうがいいかも・・・

 

 

     

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿