サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/02/27

[おでかけ] 京都 2日目

 

Twitter

朝の一本。 on Twitpic

出発は、遅めでした。ゆっくりしてました。パンを食べて、朝の一本。。

Twitter

本当は、2日目に天橋立辺りに来ようと行ってましたが

天気が良くないみたいなので、予定変更で1日目に。なので、2日目の予定は全然決まってませんでした。地図を見ると、城崎が近くに・・・

 

ということで

城崎に向けて出発です。一応、igumaは、兵庫県民なんで 地元っちゃ~地元。

任せておいて!!

 

Twitter

城崎の前に、玄武洞に。

RIMG0198

 

ココが、発祥のゆるキャラがあるんです。玄さん。。

RIMG0203

そして、城崎温泉へ

 

Twitter

朝早かったので、風呂を入ることもなく・・・温泉街をブラブラ。

RIMG0208 RIMG0209

足湯をやりました。湯の温度が、めちゃ熱!!

RIMG0212

桜のソフトクリームを食べから、城崎を後にしました。

Twitter

そして、コウノトリの郷公園へ

Twitter

鳥インフルエンザの影響で、コウノトリは隔離中。。

しかし、放鳥されているコウノトリが近くに。。ラッキー!!

RIMG0222

Twitter

ココ豊岡といえば、かばん。。こんな形でも、かばんが販売されてます。

RIMG0223

Twitter

 

そして、昼ごはんを食べに出石へ。

Twitter

2011022712360000

2011022713010000

関西といえば「うどん」ですよね。なぜ、ここの出石が「蕎麦」なのか??

話は、江戸時代に話はさかのぼります。

この時代、「国替え」というものがありまして、信濃のお殿様が この出石に国替えになりました。 そのお殿様が、そば職人を連れて来たのが 出石そば の発祥のようです。

 

Twitter / vacantsnowman+ai: 次は美山町へ。再び京都。

お昼を食べ終えて。時間もまだまだあるので美山町に行きます。

RIMG0241

 

Twitter / vacantsnowman+ai: かや、かやぁ〜? http://bit.ly/hNymIz

 

RIMG0245

これを見て、min.が 「かや、かやぁ~?」・・・・

・・・・・・

。。

そして、京都駅の方に向けていこうかと思い。

Twitter / vacantsnowman+ai: 京都市街に向かいます。比叡山経由で。

どうせなら、比叡山のドライブウェイでも通り京都駅に行こうかな~と思ったのですが・・・

 

Twitter / vacantsnowman+ai: 情報はウソつきません。 http://photozo ...

 

道が途中で通行止め!! ナビをセットしてなかったから・・・冬季通行止めが分かりませんでした。

RIMG0247

 

気を取りなおして、京都駅へ

 

途中、太秦の辺りで「餃子の王将」で夕食をすませて、お風呂に。。

Twitter / vacantsnowman+ai: 王将にて夕飯。餃子おいしかった(^-^)で、これからお風呂。

 

そして

 

Twitter / vacantsnowman+ai: 京都駅に帰ってきましたー。これにて今回のおでかけは終了です。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、いろんなもので「おでかけ」を実況中継しようと試みましたが・・・

上手くいかないところもありました。

でも、GPSで行き先を記録すると便利だなと思いました。

 

今回の旅の道のりはこんな感じでした↓↓↓

 


大きな地図で見る

 

 

今回の「おでかけ」の道のりは、こんな感じです。⇒ココ (PCで、見てね。。)

 

 

 

       


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿