サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/02/13

[おでかけ] 北横岳


今日は、日本海側に低気圧があって、南に下がると天気がいいみたいなので
北八ヶ岳に行ってきました。

ピラタス蓼科のロープウェイを利用にて、一気に1700m上へ

沢山のスノーハイカーが、いました。

RIMG0078

途中、ショートカットです。(カメラの設定がおかしくて、真っ白。)
IMG_2821
一時間ちょいで、北横岳ヒュッテに到着です。
この日は、min.は終始元気でした。雪だからかな??

ここからは、スノーシュー→アイゼンに履き替えて、summit へ。

IMG_2823

IMG_2829

IMG_2831

厳冬期のクライマーが誕生です!!

IMG_2832
風が強くて・・・寒かったですが。その他は、最高のコンディションでした。
RIMG0079
これも、カメラの設定が・・・・(涙)。

なんか、どこかで見たような写真だな~~??

↓↓こんな感じ。。(笑)
別に、僕が小栗 旬 だとか min.が長澤 まさみ だとかは言ってませんよ(笑)

この春に、『岳-がく-』の映画が公開されます。
5月7日です!! みなさん要チェックです!! 主題歌は『コブクロ』が歌ってます。


映画 『岳-ガク-』オフィシャルサイト


IMG_2824

その後、穴を掘ってツェルトを張ってみました。大休憩をするためにね~。
中にいると、温かい!!(今度は、雪洞に挑戦ですね~。)

中にいると外の人の声が・・・・「今度は、持ってきて練習しないとな~。」

中では、「持ってきてへんのかい!!」

のツッコミが・・・・(by iguma)

IMG_2826

min.は、テントついで、これもお気に入りになったみたいです。

ツェルトのなかで、昼食を済ませて外の出ると・・・天気がさらに回復!!

IMG_2827

絶景が360°パノラマビュー!!

IMG_2828

そして、下山開始!! 
下りは、ロープウェイを使わずにヒップそりで降りてきました。

↑↑これで。
IMG_2836
これも、min.はお気に入りみたいでした。

IMG_2835
コレが、雪山の楽しみの一つでもあります!!

超楽し~~~~!!


やっぱり、山は楽しい!!




次は、何処に行こうかな~~??
Check

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿