サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/02/24

[ひとり言] Eye-Fi なるものでなにができるか!?

 

ついでに、気になったEye-Fiを買いました。これで、ちょっとは、楽になるかな??less than a minute ago via jigtwi

 

「おでかけ」で写真を撮るのは、いいけど。 パソコンに同期したりするのが面倒。


iPod で出来ないかな~??と思いきや、SDカードは読み込めないし!何かいい方法は??



ありました!!


Eye-Fi なるものが!!



RIMG0165

 

 

どうやら、Wi-Fiが内蔵されたSDカードのようです。


RIMG0168

 

SDカードとして、デジカメに差し込んで普通に使っていると 勝手に写真がアップロードされます。 アップロード先は、Picasa mixi facebook などなどたくさんあります。

 

eye-fi

パソコンでの設定は

① WI-FI の設定 

(自宅などの無線機の接続や公衆無線LANなどの設定です。無線は、勝手に探してくれるので、パスを入力するだけです。)

② アップロード先の設定

Picasa mixi facebook などを選んで、ログインをするだけ。画像をどの程度圧縮するかも選択できます。

 

ここで、ふと思いました。(前から、思ってましたが・・・。)

 

Picasaなどの写真をデジタルフォトフレームに読み込ます商品はないものかと!?

 

ありました。

PF-50WG


BUFFALO デジタルフォトフレーム PF-50WGシリーズ

 

 

生産終了なので、特価になってるものもあるみたいです。購入は、お早めに!!

 

 

携帯会社の力を借りなくても・・・むしろ、キャリアなどの端末を気にしなくて済むので

こちらの方が、便利かも??

 

要するにこういう流れになります。

 

デジカメにEye-fiを入れて撮影する  ⇒

勝手にデジタルフォトフレームに画像が掲載される

 

なんて便利なんでしょう!! (僕だけ??)

 

こういうことも出来ます。

 

携帯で写真を撮る ⇒ Picasaにメールで写真を送る ⇒ 勝手にデジタルフォトフレーム画像が掲載される

 

便利なものなもに・・・・作ってる会社が、バッファローとソニーだけ・・・しかも、在庫限り!!

何か裏があると思うのは、僕だけでしょうか??

 

ということで、撮った写真を見ることないので コレで見ようかと購入してみることにしました。

 

このレビューは、また今度です。

 

今週末のお出かけは、これで写真を随時UP使用と思ってます。

 

       


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿