サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/02/06

【ひとりごと】 休日満喫☆

今日は寝坊するはずだったのにいつもの時間に起床。

二度寝もできないくらいおめめぱっちりでした。

でも、早起きは三文の徳っていうでしょ。

そのとおり!

おかげで午前中のうちに今日やることすべて終わりました~♪

 

 

その1  シフォンケーキを焼こう。

DSCF1882

マーブルにしてみました。

 

 

その2  フィナンシェを焼こう。

DSCF1886

10個分の材料で焼いたので容量オーバーです。

しかも間違えてメレンゲにしてしまい穴だらけ・・・。

 

 

その3  ベシャメルソースを作ろう。

DSCF1878

夕飯のカニクリームコロッケ。

小麦粉を少し多めにしたら丸めやすく、食感も悪くなくgoodでした。

 

 

その4  部屋の掃除をしよう

コロコロが最近のお気に入り。

 

 

その5  わんこと遊ぼう。

DSCF1872

かわいい。

 

 

お昼の後はやることがなくて、お昼寝でもしようかと思いきや眠たくなくて。

なのでしょうがない?

手付かずでいた帽子でも編もうかと。

そしたらこれがはまってしまいまして。

あっという間にできあがり。

DSCF1902

女の子らしい編目にしてみました。

ここからもぉ一手間加えてかわいくしようと思います。

 

 

今日は作ってばっかりの1日でした。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

2 件のコメント:

  1. パンも美味しそうだし
    カニクリームコロッケって美味しいよね~

    犬 チカ!!

    帽子も大変良く出来ました。(^^)

    返信削除
  2. igumaさん

    あれはパンでなくてお菓子よ・・・
    そして帽子は更にかわいくなりました☆

    返信削除