サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/02/20

[おでかけ] 大山からの・・・・

 

大山の山登りが、早めに終わったので・・・鳥取砂丘に寄って行こうと。

 

車を日本海側を東に走らせました。

 

途中に、ココを発見!!

(以前、min.と出雲に行った際に行こうと思って行けなかったん場所。)

 

白兎神社。

RIMG0108

 

今回のドライブコースです。↓↓↓



より大きな地図で 大山2/20 を表示

 

RIMG0105

ここは、「因幡の白兎」の神社です。大国主命と八上姫が結ばれつと予言して仲をとりもったことから縁結びの神社で有名です。

RIMG0112

という訳で、女性の姿が多かったです。

 

RIMG0119

よく分かりませんが、この白い石(縁結びの石)を みんな うさぎや鳥居の上に置いていました。良縁にでも、恵まれるのでしょうか??

 

その後、道の駅によって 魚を購入。

 

�買���� on Twitpic �買���� on Twitpic

 

そして、砂丘に向かいました。

 

RIMG0137

RIMG0148

前に、来たときはGWだったので車を停める場所がなく・・・諦めましたが

今の時期は、ガラガラです!!

 

帰るときに、商店で好物の「長芋」を購入!!

おばちゃんに

 

おばちゃん: 「仕事?観光?」

iguma:    「観光。」

おばちゃん: 「彼女と?」

iguma:    「ひとり。」

おばちゃん: 「いい旅にしなよ!」 

 

みたいなやり取りがあり。帰る間際にコレを頂きました。

������������� on Twitpic

美味しかったです。

 

その後、自宅に車を走らせ。近くの銭湯に寄り。帰宅。。

 

満足な週末でした。

 

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿