サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/03/02

[登る女] 世界遺産・屋久島 ~豊かな水が育む苔と千年杉の森を行く~

 

今回は、屋久島の2泊3日の縦走の ~屋久杉までの行程です。

 

 

以前に、こんなことをつぶやいてました。

Twitter

 

そろそろ、屋久島に呼ばれているような気がします。。

 

今回は、白谷雲水峡から入り縄文杉を目指します。

noboru_w_yaku01

途中に、太鼓岩に

noboru_w_yaku04

途中の動物たち

noboru_w_yaku05 noboru_w_yaku06

そして、屋久杉

noboru_w_yaku07

こんな格好で、見上げるのが通みたいですよ。

noboru_w_yaku08

そして、高塚小屋 (ここは、無人小屋です。小屋のまわりにテントを張ってました。)

noboru_w_yaku10

いつも、楽しみにしている山メシ(山メシとは思えないほどの、レシピです。)

noboru_w_yaku12 noboru_w_yaku13

 

いいですね~。この風景。。

noboru_w_yaku11

 

ここで、ガイドの方が

 

縄文杉だけが屋久島の魅力だけではなくて、屋久杉の森っていうのがいいですよね。途中の杉にも触れますし。他の森(杉)がなく、縄文杉だけがあって車で来れるよだと魅力がない。

真っ白で、何も見えない山頂が好き。ちょっとした雲の隙間に青空が見えると、嬉しい。

 

いい事を言うじゃないですか~。小島 聖 さんも共感してました。

 

屋久島に行きたくなりました。

しかし、小島さんは終始 疲れを見せることもなく 大きなザックを担いでました。これぞ!!山ガールではなく「登る女」ですね~。

 

誰かもいい加減に諦めて・・・大きなザックを買えばいいのにな~~。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿