サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/03/09

[作業記録] DIY ~部屋の移動~

 

使わなくなっていた部屋に移動することになり、部屋を自力でリフォームすることにしました。

 

まず、床を。

樹脂の床だったのをフローリングと琉球畳のハイブリットにしてみました。

IMG_2843

 

ここまでの材料は、

4mmコンパネ×10枚 (5000円ぐらい)

フローリングの板×9枚 (もらった物)

フロアボーダー×7本 (2800円ぐらい)

琉球畳×6枚 (家にあったもの)

その他(1000円ぐらい)

計10.000円ぐらい 作業時間10時間

床に4mmのベニヤを張って、その上にフローリングを張りました。

 

その次に、コンセント類の電気関係を

IMG_2842

使い勝手がいいように、LANケーブルやテレビの配線は壁の中に。コンセントも、自分の使いやすい所に移動しました。

 

コンセント 2口×2個・3口×1個・1口×1個 (2000円ぐらい)

マルチメディアコンセント×1個 (家にあった物)

計2000円 作業時間 3時間 (壁の貼り直し5時間)

 

この電気関係までしたので、壁を貼り直さないといけなくなりました(泣)。

業者に頼もうかとも想いましたが、諭吉さん6枚(業者) VS 諭吉さん1.5枚(自力) を考えて・・・。しかも、できるようになったら、オモシロそうださし・・・・。

 

 

 自力で壁紙を貼ることの決定。

 

後は、換気扇をつけて。壁紙を張るので、エアコンを外して。パテで隙間をうめて壁紙を塗る準備をしなければいけません・・・・。

 

 

いつ、部屋の移動が完了するんだろう??

 

 

でも、今週末に壁紙をするからな~。

 

 

来週中までには、移動したいんだよね~。

 

 

来週中に・・・。

 

 

がんばろ。。

どうやって、エアコン外そうかな??

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿