サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/03/24

花のある生活 ~福寿草~

 

 

RIMG0009

 

東日本大震災のため、「おでかけ」「山」は開店休業中です。

庭などの手入れでもしようかと・・・・

 

今日、庭の様子を見に行くと「福寿草」が咲いてました。

 

春先に咲く花として有名みたいです。うちのおばあさんは正月に咲く花と言ってましたが

正月に売られてるの(正月の花)で、そう勘違いして覚えてるんじゃないですかな??

 

この花言葉は

「幸福」「幸せを招く」「永久の幸福」「回想」「思い出」「悲しき思い出」

この花は、陽があたると咲き陽があたらなくなるとしぼみます。

 

 

それと、部屋で水槽を置くことにしました。

(正しくは、置いてますが。ポンプがうるさいので新しいポンプが来るまでもとに鉢にもどしてます。)

RIMG0030

min.に名前をつけてもらいました。

左がボン君。右がチョウさん。 シッポが「リボンみたい・蝶みたい」からきてるみたいです。

 

 

被災地の方々が、一刻も早く穏やかな生活(花のある生活)に戻れますように、心から願うばかりです。

 

 

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿