サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/03/05

[作業記録] DIY

最近、時間があればやってること・・・DIY。

もっぱら最近は、倉庫の屋根の修理。。今日は、晴れてるし空気が乾いてるし。

屋根に漆喰を塗ろうと。今年、2回目に修理です。家なら業者に頼むんだけど、倉庫は・・・金をかけたくない。材料代なんて、1万円ぐらいだし・・・。自分で・・・見てくれは、多少悪くても・・・OK。

で、こんな感じに
RIMG0003

漆喰を、固くねって(ボロボロ団子がでくるみたに)。押しこんで、最後にコテで仕上げるんだけど・・・瓦が汚くなってしまう。
ここが、業者とは違う(他にもたくさんあるけど。)

見ての通り、左は土がむき出し。しかも、崩れてきている。

早くしないと、瓦が!屋根が!崩壊する。
早くしないと、熱くなって屋根の上なんかにのってられない。

でも、だんだん上手くなっている自分が怖い(笑)

あと、一回。屋根の上に登れば漆喰は終わりかな~。
その後は、「かわら太郎」の出番です。

http://twitter.com/#!/iguma10/status/43957522138271744

というか、漆喰って面白い素材ですね。水を混ぜて固めるのに防水の素材になるなんて。

       


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿