サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/01/30

善光寺

善光寺に行ってきました。しかも、雪の中・・・


善光寺って「 宗派の別なく宿願が可能な霊場 」 なのです。




RIMG0061

RIMG0062


RIMG0057

みなさん、お寺や神社で手を合わせてなにしてます?

話は変わりますが、先週末に名古屋に行ってきました。
RIMG0041

友達の家に・・・かわいいですね~

赤ちゃんって、一番最初に覚えるものってなんですかね~
お母さん・お父さんですよね。
なぜ?
お母さん・お父さんと分かると安心するからじゃないですかね。
「オトン・オカン」って呼ぶことによって、安心するんじゃないですか。

その後、目・耳・口でいろんなことができるようになっても

顔(字)を見ると安心する
声を聞くと安心する
声を出すと安心する

安心したいがために、成長していくんじゃないですかね。
だから、めまぐるしい成長が見えるんじゃないかなと思います。


そして、もっともっと成長して
今度は、安心を与える立場になっていきます。でも、どこか安心を探しています。


何が安心かは、人それぞれ違うと思いますが
根本は、一緒のような気がします。

今、自分から伸びた糸の人を思うと 安心するんじゃないですかね~
僕は、そうです。
だから、その人と話したり・顔をみたりすることで安心を感じます。
(赤ちゃんと同じだな)


昔、生活に混迷した人たちが「南無阿弥陀仏」と唱え、あの世では、楽しく暮らしたいと信仰しました。
現在は、パワースポットに行って、安心を感じたいので行くのではないかと思います。


なんか仙人みたいなこと行ってるな~(笑)



そう、善光寺に行って思いました。

その後、寝てる間にここに行ってました。

RIMG0066

カエデを見に行ってきました。
ここも、僕にとっては安心する場所なのかな~



Check
Check

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿