サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/01/10

初詣

 

初詣は、7日までに行くものらいいですが・・・穂高神社に、初詣に行ってきました。

 

IMG_2811

 

いつ来ても、カッコイイ神社です。

古いお札を返して、新しい御札を頂いて帰ってきました。

IMG_2812

 

うちの辺りでは、とんど焼きって言うのですが

この安曇野の辺りでは、「どんど焼き」「三九郎」っていうらしいです。

 

 

その後、穂高の駅前にブラブラ。

 

IMG_2813

ここもまた、趣きのある駅でした。

IMG_2814

 

この穂高駅の前には、「バックカントリー」っという山の店があります。

初めて行きましたが、カッコイイお店でした。

 

なんと、山に行く人のために 休みの日は6時から店をやってます。

夏は、4時からみたいです。

 

イイネ!!



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

2 件のコメント:

  1. とんど!!とんど!!
    お習字した紙やら、お餅、竹酒とか。。。
    とんどがどういう意味を持つのか考えたこと無いなぁ。

    うちのほうは畑でやってますね~。

    返信削除
  2. >tae

    だよね。俺のところも とんど って言うわ。

    子供の祭りらしい。

    あっ、年賀状ありがとう。

    返信削除