サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2010/07/11

[おでかけ] 大山

 

ふと、気づくと週末の夕方に家にいるのに気づいて、ソワソワし始め・・・山に行こう

 

ってな感じで、鳥取の大山に行ってきました

 

着いたのが、1時半ぐらいだったので どうせなら、このまま準備して登ろっと・・・

 

2時半んにスタート

 

 

20100711034003

 

途中、何匹もカエルを見ました ゲロ・ゲーロ

真夜中に、雨の山を登るのは初めてだったので・・・ちょっと怖かったです

 

6合目の避難小屋で、日の出まで時間を潰して・・・

 

 

 

 

daisen01

 

5時半にsummit! 歩行時間は2時間ぐらいかな 『どんなもんじゃい!!』

 

 

daisen02

 

友達に、迷惑なモーニングコールをしてしまいました~スミマセン

雨は横殴りだし、風で歩いてると体が持って行かれそうで・・・そこそこの悪条件でした

 

頂上の避難小屋で、ホットココアを飲んで休憩してると

前の日に泊まった人に

 

『昨日の夕日は、綺麗だったよ・・』って

 

『・・・』

 

 

 

 

早々に下山しました

 

 

 

daisen03

 

雲が舞う中、6合目から上は真っ白です

 

daisen04

 

ヤマアジサイが、綺麗でした

 

 

daisen05

 

終始、こんな感じです

 

 

daisen06

 

麓の神社。なかなかカッコよかったです ちゃんとお参りもしてきました

 

daisen07

 

 

daisen08

 

 

なになに『延命長寿!!』 ってなことで水筒に入れて持ち帰ることに

 

 

 

daisen09

 

長ーい自然石の石畳

 

 

daisen11

 

その下のお寺。右後ろの金をついたんですが・・・ふと・・・

 

友達に電話して・・・留守電に・・・ おもいっきりついた鐘の音を留守電に入れときました(笑)

 

 

daisen12

 

9時には、車に戻り。片付けをして

 

さっきの『延命水』でコーヒーを・・・これで、33歳までは生きれるね(笑)

 

 

daisen13

 

そして、仮眠を少しとって 蒜山高原へ

やっぱり、これでしょ!? 『ジャージー牛乳』

 

daisen14

 

飲んでるのを パシャリ

 

daisen15

 

その後、湯原温泉へ・・・ここって、混浴露天風呂なんです

どこかの社会人混浴同窓会の人がきてて、入ってました オレも入りましたが・・・

 

30~40代の女性が入ってると、目のやり場に困る

 

ワニ族になった気分です 若いカップルは、この状況に引いてしまい・・みんな引き返してました

 

daisen16

 

こんな感じの露天風呂です

 

daisen17

 

帰る前に、またコーヒーブレイク!!

 

daisen18

 

 

カワイイお尻を、激写しました

 

 

daisen19

 

って、帰って来て車を家に入れるときに ガリっとやっちゃいました・・・

 

daisen20

 

すぐに、傷落としで磨きましたが・・・これはどう仕様も無い・・板金屋で修理は2.5諭吉だし

ディラーだと、もっといくんだろうな~『あ~、誰か慰めてください』

 

というわけで、選挙に行って おでかけ終了です



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿