サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2010/07/03

[おでかけ] 日向山

 

ネットでみつけた日向山 見てみたくなった行ってきました

 

名古屋に寄る用事があったので、名古屋により休憩をして山梨に向かいました

 

結局、一睡もせずに登り始めることに・・・

 

始めの30分間は、吐きそうになりながら登ってました

 

hinata01

 

hinata09

 

登山口には、この標識・・・いつか出会うのかな~と思いながら

クマ鈴でもつけよっかなと考えてます

 

hinata10

 

最近、花にも興味が出てきたみたいで・・・つい パシャ 

 

hinata11

 

いい感じに苔が生えていました

 

hinata12

 

また、パシャ

 

hinata13

 

登山道の向こうが明るくなっていて、抜けると白い砂浜が現れました

 

1時間ぐらいで、summit!! 

 

 

hinata14

 

天気がよければ、甲斐駒がみれて綺麗だったんでしょうね~

 

hinata15

 

体調が良くなかったので、SAKURA TEA を飲んでました

 

hinata02

 

時より、霧が切れるので 一瞬 開ける景色に 来てよかった~と思いながら

 

hinata03

 

今度は、鳳凰三山に登ってみたくなりました

 

hinata04

 

ここは、南アルプスということで・・・

 

hinata05

 

南アルプスを一気飲み!!

 

hinata16

 

下山途中の錦滝 ここは、冬場はアイスクライミングができるそうです メモメモ

 

hinata18

 

時間があったので、駒ヶ岳神社に行ってみました ココは渓谷になっています

 

hinata06

 

ふと、昔のCMを思い出して・・・

 

南アルプスの天然水のCMのように叫んでみました~

 

『誰かいませんか~』

 

救助じゃないですよ・・・(笑)

 

 

hinata07

 

この場所で、30分ぐらい  ぼ~っとしてました

 

hinata09

 

甲斐駒にも登ることがあると思うので、お参りをしてきました

 

hinata19

hinata20

 

そして、近くの尾白の湯に行きました 露天風呂が大きくて気持よかったです

 

 

その後、長野の友達と待ち合わせ・・・諏訪辺りで集合予定だったのが・・・

時間があったので、池田町に向かうことに・・・

途中、むちゃ眠くなって 諏訪SAで30分仮眠

 

前に、花束をプレゼントするよって言ってたのを思い出して なんとか集合時間までに調達完了!!

 

プレゼントするも、リアクションが薄かった・・・

花は黄色を選んでみたんだけど・・・ピンクもあったんでけどって言うと・・・

 

『あ~、女心はわかりません』

 

そして、おいしいコース料理が食べたいと ムチャブリ して

 

L'art de la saveur というフランス料理の店に    ここね

 

 

予約を入れてなかったにもかかわらず、丁寧な対応をしていたが来ました

 

7時からということで・・・近くの穂高温泉郷に行くことに

 

 

hinata08

 

足湯があったので・・・そこで、しゃべってました

 

hinata21

 

その後、美味しい料理と楽しい会話を楽しみ  大満足です!!

 

 

hinata22

 

お酒も飲んだので、車中泊することに・・・朝起きて、コーヒーをドリップして

あたりを散策・・・

 

hinata23

 

 

 

hinata24

 

最後に、ショウちゃんがお見送りに来てくれました

ありがとね~

 

 

 

今回も、動画にしてみました~

 

 

 

 

 

 

その後、名古屋に行って友達夫妻と遊び・・食べ・・鈴鹿の友達夫妻の家によりプレゼントを渡し

晩ご飯をよばれて、帰路につきました

 

遊んでくれた方々、ありがとうございました



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿