サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2010/07/10

[おでかけ] 大聖寺 ~あじさい~

 

COSMiC HOHE のナオミさんが 長野のアジサイ寺に行かれたのをみて、行きたくなりました

 

ネットで検索すると、岡山県の大聖寺というところが、ヒット!!

 

行ってきました

 

 

daiseizi01

 

ここの紫陽花は、そろそろ終を迎えています が 綺麗でした

 

 

daiseizi02

 

この2本のイチョウの木を見て、宮本武蔵の作者は、ムサシが幼少期に杉の木に3日間吊るされるのを思いついたそうです

 

この美作市は、宮本武蔵誕生の地だそうです 近くの駅名の ズバリ 「宮本武蔵」 ってな感じで

 

 

daiseizi03

daiseizi04

 

daiseizi05

 

紫陽花って、散らないんですよね 綺麗に咲いて見事に散っていく桜と、綺麗に咲いて朽ち果てるまで散らない紫陽花

 

紫陽花の方が、なんのなく好きです



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿