サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/08/02

【ひとりごと】 パン教室

先月はお休みだったので2ヶ月ぶりのパン教室でした。

久しぶりに生地をこねこねしました。

やっぱり楽しいね、パン作り。

仕事やめたらとりあえず飽きるまで毎日やってたい。

 

DSCF0011      DSCF0015

         パネトーネ         と        ブラウンブレッド

 

パネトーネはマフィン型で焼きました。

フルーツの甘さとバターのしょっぱさがGood。

ブラウンブレッドはよくパン屋さんで見るけど・・・。

シンペル型っていう籐でできたカゴみたいのに入れて発酵させるんです。

だからこんな模様がつくのね。

ウォールナッツがゴロゴロ入ってて贅沢。

 

DSCF0013      DSCF0009

そしてこちらはデザートの 葛みかん  と  先生が作ってくれたサラダ。

手前の緑のは大葉のシャーベットです。

大葉の風味が残ってて、でも甘くて、不思議だけどおいしかったです。

サラダの下の赤いのはトマトゼリー。

こぉするとおしゃれね。

今度やってみよ~



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿