サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/08/20

雨ニハ負ケル (おでかけ 7日目)


雨の予報のため、火打山の登山は中止。
仕方が無いので、長野に向けて車を走らせることに。

せっかくなので、海の幸でも買って帰ろうかと。
とりあえず、港に向かって向かってみました。

DSC_0131
寺泊港に到着。

DSC_0133
ここから、佐渡ヶ島に船が出てるんですね。
「今日、帰ります。」といった手前。佐渡には、行けませんでした。
残念!! (この先、行くことがあるんでしょうか?? 多分ない・・・)

ここには、魚は売っていないらしく。車を進めることに。


DSC_0135



道の駅 越後出雲崎天領の里 に到着。

ここにも、魚は売っていませんでした。






DSC_0136


 

 

ここでも、チェーンを発見。

ここで言いたいことが
「別れたのなら、鍵を外しに来なさい!!」
とだけ、言っておきます。







なにやら、柏崎の方にさかな市場があるみたいなので、そこまで行くことに。


朝に、Twitter で


@iguma8848 おはようございます。妙高山登るんですか?うらやましい。私は千葉に住んでいますが柿崎町出身です。柏崎→柿崎への道は日本海はきれいに見えるポイント多いですよ。less than a minute ago via Twitter for Mac Favorite Retweet Reply


という情報があったので。通ってみることに・・・写真がない・・・・スミマセン。
そして、柏崎原発を突っ切り。

さかなや 魚勢 で、タイの刺身とサザエと蒲鉾を買い。

長野に進路をとりました。

途中、姨捨SA (上り/岡谷方面) に寄り。
DSC_0140
ここは、夜景が綺麗みたいですね~。

この恋人の聖地って、いくつあるんやろ??
浜名湖SAにもあったと思うんやけど・・・・。



というわけで、後一日を残し。「おでかけ」は終了しました。

min.の家でゆっくりさせていただき。

翌日は

DSC_0141

朝から、おいしいパンを食べて



DSC_0142


メガネを作りに行って



DSC_0143


穂高神社にお参りに行って



DSC_0144

ソースカツ丼を食べて




帰りました。

今回のような「おでかけ」は、なんか消化不良感が強いので
しばらくの間は、封印しておきます。


でも、リベンジが達成できた山も多かったので、良かった面もありました。
残すは、ジャンダルムに常念岳ですかね??

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿