サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/08/17

山梨⇒群馬へ移動日 (おでかけ4日目)

 

おでかけも4日目です。

5:30 起床。 朝からせっせと薪に火をつけて朝食の用意。

DSC_0083

今日は、山梨から次の目的地である群馬へ移動です。

 

一日かけての移動なので、下道で寄り道をしながら行こうかと。

まずは、国道141を佐久まで北上します。

すると、あったものは

DSC_0084

 

野辺山駅でした。

 

ここには、野辺山宇宙電波観測所 がありますが、今回は立ち寄らずに先に進みます。今日は、大事なミッションがありますから。 

DSC_0086

 

それは、洗濯!! 

http://maps.google.com/maps?q=%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8+&hl=ja&ie=UTF8&ll=36.197828,138.472828&spn=0.008286,0.016512&geocode=FVtVKAIdcO1ACCnZagQkcTQcYDH4zftjpHrUCA&z=17&vpsrc=0&start=0

 

たまりにたまった洗濯物の洗濯です。(ついでに、真っ白にホコリをかぶった車も洗車しました。)

 

佐久から高速に乗るつもりでしたが、min.から

「軽井沢が近いよね。旧軽井沢に行ってみたいと。」

ついでなので、寄っていくことに。行くと、渋滞で車が進みません!!

軽井沢町役場に車を止めて 「ヤツの出番です!!」

DSC_0089

渋滞なんてない!!軽井沢を爆走します。

途中にお昼ごはんを

DSC_0090

トラットリア プリモ (TRATTORIA PRIMO)

DSC_0092DSC_0093

 

で、旧軽井沢に行ってみると

 

DSC_0095

 

人・人・人。

なんで、こんなところに人が集まるのか??

人混みが嫌いな自分にとっては、人混みと暑さにやられてバテバテ。min.からは、「これだから、山男は!!(怒)。」の声が・・・。

 

 

 

 

 

 

DSC_0096

パン屋で、明日の少食を買い出し。

 

DSC_0097

 

 

 

コーヒー屋で、おみやげの豆を購入!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、車に戻り。この車の多さは高速も混んでいるだろうと・・・下道で、群馬に向かうことに。

 

すると、ロマンチック街道に入り。(昨年の5月に、このロマンチック街道を西や東に徘徊していたことを思い出し、「この道、嫌い!!」だったのを思い出す。)

 

なんとか、群馬に入り。 

まんてん星の湯 で風呂に入り。夕食を食べ。

 

今日の目的地の「道の駅水上町水紀行館 」に到着。

 

ここで、問題が発生!!

 

「私のメガネがない!!」とmin.が言い出し・・・荷物をひっくり返し始めます。

 

とりあえず、明日の山が終わったら、キャンプ場に忘れ物がないか連絡することにし

雨の降る中、明日は登れるのかな??と思いながら就寝。

 

[おでかけ 5日目]へ続く。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿