サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2010/09/26

[おでかけ]  なんとなく熊野へ

 

 

今週は、友達とキャンプする予定でしたが・・・・みんなの都合がつかないので

 

お出かけに変更  なんとなく以前から熊野の方面に行ってみたかったので 決定!!

 

min.とは、鈴鹿の駅で待ち合わせ そして、鈴鹿の友達夫婦の家に寄って行きました

 

家にお邪魔している間に、今夜の宿を物色 min.はおしゃべりしてました

 

そして、出発!! ナビをセットしてみると4時間・・・さすが、熊野

 

2010-09-25 12.18.03  2010-09-25 12.17.57

 

途中、マンボウや鮫を食べて・・・まだまだ、熊野まで道は続きます

 

DSCF1159

ちょっと、海が見えたので寄ってみました~

砂浜にたったのは、いつぶりだろう?? 山ばかっしだったからな~

kumano02

 

 

熊野灘。

日差しが強かったけど、久しぶりにチョットはしゃいじゃいました。

向こうの方にサーファーが・・・。

シーズンの頃はきっとワイワイしてるんだろうね~

 

 

 

DSCF1177

鬼ヶ城。

砂が固まった岩みたいで、表面は砂ぽかったです

kumano01

自然の力ってすごいです。

 

 

 

kumano03

七里御浜。

小石の砂浜がずーっと続いてます。

波がチョット高めでした。

 

 

 

DSCF1189

花の窟神社。

kumano04

kumano05

日本書紀に記されている日本最古の神社。

イザナミノミコトが祭られています。

 

10月2日に御縄掛け神事が、行われるそうで ワラで綱を編んでいました

昭和天皇も見にこられたことがあるみたいで・・・その時は、すごかったみたいです

この縄掛けは、年2行なわれるそうですが 普通は縄が残ってるはずなんですが

残っていないなかったです・・・こういう年は、不作だそうです

kumano06

こちらはカグツチノミコト。

イザナミの子供 で、火の神様です

 

帰ってから調べると、この神社から1.5kぐらいのところに産田神社があってここが最古の神社であるみたいです 花の窟神社は、昔はお墓であるという位置づけだったみたいです・・・

 

 

kumano07

この日の夕食。

インドアなのに・・・。

なぜかいつものアレが・・・。

 

 

 

 kumano08

熊野那智大社。

八咫烏(ヤタガラス)ってご存知?

サッカー日本代表のユニフォームのアレ。

あたしは初めて知りました。

 

 

 

kumano10

kumano11

熊野古道。

すべての道がココにつながっています。

呼ばれているような、いないような。

 

 

 

kumano09

DSCF1201

那智大滝。

落差133m。

大迫力でした。

 

 

 

kumano13

くじらさん。

 

 

 

kumano14

橋杭岩。

 kumano15

HAPPY☆

 

 

 

kumano16

潮岬。

 DSCF1208

海の青と、空の青。

ちなみにコレ、今回のベストショット☆

 

 

 

kumano18 

kumano19

そしてまた海。

ここどこだっけ???

海は久しぶりで見ていて全然飽きませんでした。

そぉいえば、そんなに潮くさくなかったな~

kumano20

登らずにはいられない性分みたい。

どぉかと思うよ!

 

 

 

kumano21

日本最長だそうです。

 

 

 

 

 

おでかけに必要なもの。

ナビと少しの勇気。

 

地元の人の話が聞ければ、より一層楽しい旅になりますよ。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿