サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/11/29

粘る・・・

 

tenki_yatsu1129

 

今週末の山。出来れば 寒さ慣れと雪山に足跡を付けたいと思っていますが・・・

 

常念のアプローチの道は、31日で冬季通行止め。

立山も31日まで。

 

西穂高にしようかな~っと思うも。なんか気が乗らない。

 

最後に出てきたのが、

 

2009年は、立山へ

2010年は、木曽駒へ

2011年は、赤岳にしようと。

 

でも、ライブ映像を見ても(11/29) 雪はなし。

 

金・土曜で雪のマーク!!

 

ということで、日・月で山に入ることに。

 

さぁ~、どんな山旅になるんでしょうね~。

 

ドカ雪だと・・・ラッセルが 中途半端で風が強いと・・・氷と岩のミックスが

待ち構ええいます。

 

ワクワク!! ドキドキ!!

 

いつものことですが

 

山の計画=楽しい

装備の準備=楽しいがめんどくさい → 忘れ物が多い

出発前=登れるか不安に

登山口に向けて車で出発=高速のI.Cを降りて家に帰りたい

大阪に入る=あきらめがつく

登山口当着=あと、3時間後に・・・寝れない&不安

山登り開始=めちゃくちゃしんどい!! やめたい

歩き始めて、1時間=あきらめがつく

登頂=やっと、半分!! やっぱり、山が好き!!

下山開始 =とりあえず、今後の予定を考えている 温泉⇒メシ⇒・・・

下山 = やっぱり、山が好き!!

 

というパターン。

 

なにか、イカンような気がします。

 

しかし、冬山の装備は荷物が大きくなってしまって困ります。

DSC_0009

一人だと、分ける相手もいないですからね。

これも、トレーニングの一部ですね!! なんのトレーニングなん?? といつも自分にツッコんでるんですが、答えがみつかってません(笑)。



↓↓↓ポッチと一押しお願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

1 件のコメント:

  1. 気を付けて行ってきて下さいね。
     なかなか行かれる所ではないのでブログでの報告を楽しみにしています。

    返信削除