サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/11/20

天下台→やっほの森


今日は、ホントなら違う山に登るはずだったんやけど

朝起きる⇒なぜか?ラジオ(FM)をつける⇒布団に潜る⇒⇒寝る。

つまり、寝坊です。

起きると、12時前。

昼ごはんを食べながら・・・・「これで、いいのか??」と問いかけ。
浮かんだのが、いつも行ってる天下台山から家の近くの山までのトレイル。

ヤマコレで、誰かが歩いたのは確認済みだったので。行って見ることに。

DSC_0313
いつもの如く。天下台までは、なんなく。
DSC_0314
上の写真の山を越えていくはずと思いながら、いつもの道をそれていきます。
ここからが、問題でした。
DSC_0317
こんな踏み跡が、かろうじて分かるような道をひたすら歩きます。
道を外れると、このシダが首までくるので、すぐに違うんだなと分かりました。
それに、何回もクモの巣にキャッチされ・・・・顔中、クモの巣だらけ。
DSC_0319
途中で、見つけた大きな岩。

ボルダリングできちゃうよね~って。

DSC_0325
で、なんとかヤッホの森に到着です。

DSC_0326

ここからは、自分が住んでる町が一望できます。


今回のルートです。





スタートが2時前で、到着が4時半前。 もう少しで、暗くなるところでした。
みなさん
「登山は計画的に。早めの出発をオススメします。」

この辺の山では、狩猟が解禁になったので。今回からは、ラジオを鳴らしながら行くことにしました。
DSC_0328
一人で、山歩きに行っていることが多いので。これからは、常時持って行こうと思います。
鳴らしながら、歩くのもいいものです。AMしか入らないのが残念ですが。




↓↓↓ポッチと一押しお願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿