サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2010/12/09

new item

 

冬のアイテムが続々と入ってきました。

まずは、これ!

ortovox 3+

ipod でも iphone でもありません。

ビーコンです!! 電波を発信受信して、雪の中に埋もれた人を探し出す物!!

逆を言えば、探してもらう物!!

 

記憶に新しいのは、立山の国見岳の雪崩ですよね。

あのパーティーは、みんなこれをつけてたから見つかったんですよ。

亡くなられた方は、2m下にいたみたいです。

 

ないと、春先もしくは夏まで出てこれないしね!

ものすごく大切な物です!

 

BlackDiamond probe 265

そして、プローブ。

雪に埋まった人を、ビーコンで場所を特定して、このプローブを刺して確認する棒です。ちゃんと、メモリが刻んであって・・・何メートル先に埋まってるか分かります。

 

冬山の3種の神器と言われるのが、このビーコン・プローブ・ショベルです。

ショベルは、昨年に購入済みです!!

MounatainHardwear

これは、ダッフルバックです。大きさは、130Lぐらい。海外遠征などで使われていますが・・・海外・・・行きたいが・・・ん~どうでしょ!?

とりあえず、登山道具の持ち運びに使います!

 

Outodoor Reserch W's CROCODILES

これは、min.のゲーター!! 冬用です。ORのゲーターはなかなか人気で直ぐに無くなってしまう。

LIGHT

そして、スポーン(右)と三脚(左)。

スポーンは、便利なんだけど。青いやつのように折れてしまう!!

(使い方が、雑過ぎるだけですが・・・)

min.に折ると怒られるので・・・購入!!

 

三脚は、前からこれが欲しかったんですが・・・東京に行っている間に購入しました。

足がクネクネなので、どこにでも巻きつけて撮影できるので便利なんですよね~

 

今回は、このぐらいですが・・・あと、象足 と わかん を購入しなくては・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿