サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2010/12/17

【おでかけ】 BTの報告

もともとはBTじゃなくて、14日に流星群があるから見に行こうって話だったんだよねぇ。

しかも約束したのは・・・

半年くらい前?

共通の友達と3人で。

それがいつの間にか?BTになってました。

 

 

 

今回は中津川集合。

13日の夜に出発したんだけど、ものすごい雨で。

風も強くて高速は50キロ規制でした。

そして夜ってトラックばっかり・・・。

いろいろが重なってすごくコワイ道中でした。

なんだかんだで道の駅で合流。

就寝。

次の日起きたら雨でした。

買出しして、車1台にして、目的地の富士見台高原へ。

想像では銀色の世界だったんだけど、コッチの方もあったかかったんだろうね。

雪なんてこれっぽっちもなくて、でもおかげで山荘まで車で行くことができました。

この山荘、事前チェックしてまして。

冬の間は非難小屋として一部開放していて、そこには暖炉があるんですねぇ。

RIMG0003

始めのうちは使い方がわからず四苦八苦でした。

燻されて臭くなったけど、意外と?すごくあったかくて。

15畳くらいはありそうな小屋がコレ1台でぽっかぽかでした。

 

 

 

天気が悪かったので、暖炉の前でトランプ。

RIMG0006

ひたすらしてました。

しかもいただきもののトランプ。

大活躍でした。

 

 

 

そしてビーコン片手に宝探し。RIMG0007

いただきました☆

超感動のラブレター。(誕生日のプレゼント)

夜はキャンドルでお祝いしてくれました。

RIMG0014

 

ケーキ付。

RIMG0017

いなせだね~

 

 

 

結局天気が悪くて(眠たくて、暗いし)流星どころではありませんでした。

月も見れなかったなぁ。

すごい速さで流れていく雲は見たけどね。

そして山登りは一歩もせず。

Birthday Camp となりました。

 

 

 

そして15日の朝。

起きてびっくり。

RIMG0033

すごい勢いで(雨が降ってるかのように)雪が降ってました。

なんせ風が強くて。

記念撮影しようと思ったら、風でカメラがコテって転んだ・・・。

コントのようだったね。

3・2・・・ コテッ 1・・・ パシャ。

で、こんなん撮れました。

RIMG0036

 

撮り直し。

RIMG0037

RIMG0040

やっぱり雪はいいよね~

テンションがあがります。

チョットだけはしゃいで下山。

 

 

 

下りるにつれて晴れてきて。

里は雪降っていませんでした。

 

 

 

温泉入って馬籠宿へ。

RIMG0041

初めて行きました。

石畳がずーっと続いてて、のどかでイイカンジのとこでした。

RIMG0043

 

 

 

 

 

こんなカンジで今回のおでかけは終了。

ありがとぉございました。

ぺこり。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿