サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2010/11/27

御在所岳

 

友人の出産祝のために、名古屋に行くことに

ついでに、山に登ろうかと・・・

 

悩んだ結果 ・・・  御在所に。

 

6:30  スカイラインのトンネル前を出発

gozaisyo01

 

ここは、2年前に集中豪雨で土砂崩れのため登山道が、崩壊したって知った以来というか、兵庫に帰った以来 全然、行ったことがない。

 

行きたいなと思いながら、2年経ってました。

 

gozaisyo02

7:08 藤内小屋 

 

印象としては、下は埋まったる 上はえぐれてる って感じでした。

藤内小屋も、まだまだ復旧中でした

 

gozaisyo03

あいかわらず、雲に好かれてるみたいで・・・別に気にしませんけどね

 

晴れガールを連れていかないとな~

 

gozaisyo04

7:25 藤内壁出合

 

昔の記憶では、ここに大きな石があったような気がするんだけど・・・

 

次回は、藤内壁をソロで登ってみよっと!!

 

gozaisyo05

7:56 国見峠

 

ここから、一度も行ったことがない・・・国見岳へ

 

 

gozaisyo06

 

8:07 国見岳

 

風は強い!小雨は降る!気温は低い!

 

小休憩をして、御在所岳へ

 

gozaisyo07

 

8:56 御在所岳 summit

 

天気は、相変わらずなので・・・coffeeを入れて飲むこともなく、下山しました。

 

 

 

gozaisyo08

 

一ルンゼの場所も確認!! 

 

 

gozaisyo09

兎の耳も確認!!

 

gozaisyo10

下まで降りてくると、天候は・・・晴れてる!!

gozaisyo11

10:30 駐車場到着

 

次は、雪のあるときに来よっと!!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿