サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2010/11/18

【おでかけ】職員旅行編 2日目

天気予報はなんとなく雨・・・。

でも朝からいいお天気!

京都行きが決まって一番初めに行きたい場所に挙がったここ。

DSCF1739

ご存知?

わらじを履いたお地蔵様がいるんです、ここ。

なんでわらじを履いてるのか・・・。

願いを叶えに来てくれるんです。

お説法を聞いてから、お守りやお札をいただいてお参りして来ました。

お参りの仕方もちゃんとあって。

名前、住所、願い事を言うんです。

お地蔵様が迷わないように。

あたしのとこにも来てくれるかな~。

そしてお次は広隆寺。

弥勒菩薩のなんとも言えないやさしさに癒されて、最後に向かったのは嵐山。

DSCF1756

紅葉は少し早めだったかな。

ここではお昼を食べて、お土産買って、桜餅食べました。

DSCF1761

葉は残す派。

このまま召し上がってくださいと言われた時には、え!って思ったけど、食べてみると美味!

あんこのよりおいしいの。

抜群な塩加減でおいしかった~

おなかいっぱいで残念ながらお薦めのコロッケは食べれませんでした。

天気予報があたって、雨が降ったり止んだりしてて。

でも日頃の行いがいいおかげで、外にいるとあがってて、お店やバスに乗ると雨・・・ってカンジで濡れることはありませんでした。

ある人は天竜寺(だったかな?)まで行ったみたい。

天井に描かれた竜、すごかったって!

あたしも見たことあるんだけど、いつ見たか記憶がなく・・・。

一緒に行けばよかったかな。

まぁ少しくらい心残りがあったほうが、次来る口実ができていいよね!

2時に京都を後にして帰路につきました。

帰りのバスでもみんな元気で。

よくしゃべってた・・・。

それだけ楽しい旅行だったんだけどね。

今度は雪景色を見に行きたいなぁ。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿