サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/10/30

【ひとりごと】午前の部

朝食&身支度をサッサと済ませ

朝から夕飯の支度に取り掛かりました。

おかーさんに

「まだ8時だよ!早いねぇ・・・。」

なんて言われつつ。

確かに早い・・・。

 

でもさ、今日の夕飯

「ぶり大根」と「栗おこわ」なんだもん。(いぇい☆)

 

大根はおかーさんが朝畑からこいできてくれてあったし、栗は渋皮煮の残りがあったし。

大根はさすが採りたてだけのことがあって、切ってるはしから水分が出てきました。

新鮮だってことがよくわかった。

そんなんしてたらおかーさんが栗を剥いてくれていました。

手が痛いだの、虫栗だの、皮が剥けないだのブツブツ言いながら。

 

そーこーしてるうちに気づいたら10時。

パウンドも焼こうと準備してたので取り掛かり、一段落着いて今11時。

 

午後は栗の味付けと、昨日の渋皮煮を瓶詰めします。

また後で。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿