サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/10/14

山男の歌


この間の石井スポーツ プレゼンツ の番組の中に使われていた曲が気になったので調べたら

あっさり、見つかりました。

「山男の歌」

そのままですね~。

歌詞はというと



娘さんよく聞けよ 山男にゃ惚れるなよ
山で吹かれりゃよ 若後家さんだよ
山で吹かれりゃよ 若後家さんだよ

山男よく聞けよ 娘さんにゃ惚れるなよ
娘ごころはよ 山の天気よ
娘ごころはよ 山の天気よ

娘さんよく聞けよ 山男の好物はよ
山の便りとよ 飯盒のめしだよ
山の便りとよ 飯盒のめしだよ

山男よく聞けよ 娘さんの好物はよ
田舎汁粉とよ 石焼きイモだよ
田舎汁粉とよ 石焼きイモだよ

春夏秋冬 山行く心はよ
山に憧れよ 親しき友よ
山に憧れよ 親しき友よ

娘さんよく聞けよ 山男に惚れたらよ
息子達だけはよ 山にやるなよ
息子達だけはよ 山にやるなよ

娘さんよく聞けよ 山男の心はよ
山で鍛えてよ 男粋だよ
山で鍛えてよ 男粋だよ


なんか、とっても面白い。

替え歌も簡単に作れますね~

山女バージョンも




このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿