サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/07/03

戸隠神社

 

松本市内のホテルで一泊して、ゆっくり起床。前日までは、諏訪の方へ行く予定でしたが。戸隠神社に行くことになりました。

朝食を食べたり・・・花屋に寄ったり・・・荷物を置きに家に寄ったりと

ぶらぶらしながら行ったので、着いたのが14時。

なぜか、鏡湖に車をとめて奥社まで行けるだろうと何も考えず歩いてると

 

min.「キャー!!」と真後ろで叫ばれる。

 

ここ最近で一番びっくり。何かな?と思うと、カエルがいたんだって・・・。

その後も、何度か挙動不審な行動を・・・安曇野の自然の中に育ってるのにね~~。。

結構歩いてから、まったく見当違いの方向に・・・。とりあえず、引き返して。

RIMG0238

RIMG0235

ちょっと、昼寝。。気持ち良かった~。

 

そして、「そばの実」で、蕎麦を食べ戸隠神社へ。

RIMG0240

そこそこ奥社までは距離がありました。杉の木が立派で、その中を歩く。パワースポットと言われるわけですね。

今年の冬は、スノーシューでこの奥社まで行こうかな??と思いました。実は、3月頃に以降と思って行けなかったんですよね~~。

RIMG0242

この戸隠神社は、比叡山・高野山のような修験道場のひとつ。でも、比叡山・高野山は[お寺]なのに、ここは[神社]なんですね。

RIMG0247

九頭龍社は、戸隠神社が出来るからある神社のようです。

RIMG0250

という感じで。5時になったので神社を後に。

でも、まだ登ってくる人も・・・。みんな5時までってことを知らないのかな??



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿