サイトの変更のお知らせ

2012年よりサイトを移動しました。 更新は、コチラでやっていきます。 http://plus-ai.net/mountain/ これからも、よろしくお願いします。

2011/06/04

【ひとりごと】ストレス発散。

今日は朝からパン&お菓子作りしました。

DSCF8135          DSCF8138

DSCF8132          DSCF8148

左上から

メイプルチョコのパン

フィナンシェ

スノーボール

黒ゴマなんとか・・・

 

今までは食べたくて作ることが多かったけど

最近は作るのが楽しくて作ってるというカンジです。

うちの人に食べといて~ とか

仕事場に持っていったり、誰かにあげたりしてます。

 

 

DSCF8125

ちなみにこれは先週焼いた 桜あんぱん。

桜の葉を生地に練りこんでみました。

風味がバツグンで大好評でした。

一次発酵がうまくいかなくてどぉなることかと思ったけど

焼きあがったら普通のあんぱんになりました。

パンって失敗がないからすき☆

 

 

ストレスってあんまり感じたことがないんですが・・・

モノ作りがあたしのストレス発散方法だなぁと今日実感。

食べ物だけでなく工作もね!



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote

0 件のコメント:

コメントを投稿